« 『日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法ドロップシッピング』 by 富田貴典 | トップページ | 『思考は現実化する』 by ナポレン・ヒル »

ほぼ日手帳は、ある意味、ブロガーにおすすめの

インターネットでぶらぶらと、人のブログを見ていると、ほぼ日手帳の話題が多い。早速、購入しました。わざわざ、渋谷のロフトに行きました。

渋谷Loftには、皮バージョンのほぼ日手帳はすでになく(見落としているかも?)、ナイロン製のオレンジを購入しました。

非常に使い勝手がよさそうな手帳です。特に、デイリーである一日一ページを割り当てるタイプとは思えない携帯性の良さが光りますね。文庫本サイズで上質な薄い紙を採用した事による勝利でしょうか。

しかも、24時間の予定が記入できて、日々のネタを溜められるような自由度の高いレイアウトが評価できます。24時間、ネタを考え続けるブロガーにお勧めですね。ほぼ日のサイトをみると皮のバーションも手にしたくなりました。

ちみに、特徴はほぼ日手帳についている説明書によると、こんな感じ。

★たっぷり書ける1日1ページ
★月の満ち欠けめきらきらの満月マーク&新月マーク!
★24時間目盛り、あらゆる時間の予定が書き込める時間軸
★TO DOリストのチェックボックス
★秘密の縦ライン
★356日、名言迷言が読める。時間つぶしにもなる。
★1ページに月間カレンダーが載っています
★月ごとのインデックス
★月間カレンダー&年間予定表は2007年3月までついています
★月ごとにカラーが変わります
★手で押さえなくてもスカッとパタンと180度開く!
★使いやすい文庫本サイズ
★ポケットがいっぱい。保険証にもカードも入る手帳カバー

ほぼ日手帳の2006年版の詳細はこちらです。こちらもクリック。


この記事が役に立ちそうだと感じたら、無料メルマガに登録してください。わざわざ、ブログをチェツクしなくても記事が読めます。そして、読者数が多いほど、記事を書くモチベーションが上がります。(笑)

|

« 『日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法ドロップシッピング』 by 富田貴典 | トップページ | 『思考は現実化する』 by ナポレン・ヒル »

教材、ツール:レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳は、ある意味、ブロガーにおすすめの:

» ほぼ日手帳の秘密 [WEBディレクションやってます blog]
先日「ほぼ日手帳」を購入して、それなりに自分なりな使い方をはじめてはいるのだが、面白そうなので買ってみました。 久しぶりにビジネスに関係ない純粋に興味だけで買った本かも知れません(笑) 自転車通勤になり、通勤時間読書ってのが出来なくなったにも関わらず、ちょこちょこ持ち歩いてでも読んでいるぐらいですから(笑) 以前、ここでも書いたようにタスクスケジュール管理には、PDAとか、Webのツールを使っていたのに、久しぶりに紙のガジェットに戻ってきたので、そのうれしさというか楽しさもあいまっ... [続きを読む]

受信: 2005.12.28 11:29

» 今年活躍する手帳たち [“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!]
右の写真は今年私の行動管理手帳として活躍する手帳たちです。三冊ありますね。これに「ほぼ日手帳」が加わる予定です。学生時代から、毎年手帳を購入してるんですが、去年も三冊購入しました。色々な手帳を試して自分にあったやつを探してるんですけど、自分が求める機能全...... [続きを読む]

受信: 2006.01.07 00:09

» [track word] ほぼ日手帳 [Project MultiBurst]
このカテゴリーでは、【track word】というサービスで、 「ブロガーが強い... [続きを読む]

受信: 2006.01.09 01:14

« 『日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法ドロップシッピング』 by 富田貴典 | トップページ | 『思考は現実化する』 by ナポレン・ヒル »