« 『情報商人のすゝめ出版講演会』 by 岩元貴久 | トップページ | 『「潜在能力」であらゆる問題が解決できる』 by ポール・R.シーリィ »

『情報商人のすゝめ』 by 岩元貴久

【たった七日間で情報商人としてレビューできる商品が完成する!】

気になる情報起業の4弾目として、岩元貴久氏の『情報商人のすゝめ』を紹介します。これまでの情報起業家(『情報商人のすゝめ』で、情報商人と表記いますので、以降、情報商人とします)が、まず、メルマガをたちあげて、それを梃子に、成功したとは趣が違います。マーケティングの専門家が、専門知識や実践を駆使して成果をあげているように感じます。実際に、情報商人になれるようなマニュアルに近いように見えます。

一章で、情報商人の魅了をかたり、二章で代表的な商品である本の作り方、三章、四章で、お得意のマーケティングを説明しています。三章、四章は、具体的な内容が詳細に書いてあるので、実際に購入して読んでみたほうがいいでしょう。一章と二章を紹介します。

情報商人とは、インターネット上で情報を販売している個人を指します。そのほとんどは、普通の二十代から四十代の普通の人です。そして、世界中で年商が数億のひとは数百人、数千万の人は数千人います。そして、魅力的なの印税と同様に、その人が遊んでいても勝手に稼いでくれる点です。ある意味、預金に対する金利と同じで、その商品は資産とも言えます。

では、具体的に、本を例にとり、どのように商品を作っていくのか説明しましょう。ページ数:50-150ページで、4,000円から10,000円の商品を想定しています。これをなんと、七日間で作成するのです。

まず、準備として、テーマを選択します。その選択基準は、自分が情熱を持てて、かつ、ビジネスとして成り立つものです。情熱を持てるものは、過去か現在に、自分が、「ものずごく知りたいこと」です。知っている人から聞き出せばいいのです。ビジネスに成り立つというのは、インターネットで求められている情報か否かで判断します。キーワード広告や検索エンジンでキーワードを調べて判断します。

・一日目:構想とタイトル
タイトル、セールスレター、売上目標、目次を決める。特に、セールスレターは、最終的なお客さんを意識した内容となるため、どの層を対象に商品を作ればいいのかが明確になります。また、大切なこととして、完璧なものを求めてはいけません。時間がかかりすぎます。

・二日目:コンテンツ作り
とにかく、形式にとらわれずに、書き出しましょう。文章になってなくても構いません。また、前日に、タイトル等を寝る直前に見ることにより、次の日の朝に、書く内容がひらめくことかあるので、試してみましょう。

・三日目:リサーチ
二日目で、不足している部分を補います。書籍やインターネットで検索します。著名人から情報を得たい場合は、ネット、本の出版元、セミナーへの参加、知人・友人にあたってみることのが有効です。

・四日目:ドラフト完成
三日目の内容を反映します。

・五日目:コンテンツの整理
いままでの書いた文を整形して、普通に読むことが出来る文章に修正します。表現力を高めたいときは、理想とする著者の本の一章を手で書き写すと得ることが出来ます。

・六日目:編集、校正
流れを重視して、校正します。とくに、章の最後で、「それで?」という質問を投げかけ、各章の内容を明確にします。

・七日目:第三者のレビュー&修正
最後に、販売対象に近い友人に、セールスレターと本のレビューをしてもらいます。その時に、実際に、購入してもらえるかどうかを詳しく聞き出します。

この本だけで、情報商人への道の一歩を踏み出せそうです。

情報商人のすゝめ、著者:岩元貴久

~朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 出版社:総合法令出版、ISBN:4893468448

後悔度:★★★
★★★:読まないと絶対後悔する、★★:とても後悔する、★:やっぱり後悔する

朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~
岩元貴久,情報商人のすゝめ,情報商人,情報起業岩元 貴久

おすすめ平均
starsほんとに、実践的だ。
stars情報ビジネス本の白眉
starsそうだったんだ!
stars本・マニュアル両方の要素がありますね!
stars実践的でいい本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新年度&誕生日

昨日、私の誕生日でした。そして、新年度最初のお休み。

今年度の飛躍を夢見て、今月は、計画を綿密に立てようとしています。昨日は、今年度の最終的に目標とする状態を明確に出来ました。嬉しい。

目標を明確にすることは、時間がかかるし、ストレスが溜まりますよね。

なぜだろうか・・・

・日頃、そんなことを考えてないので、頭が動かない。
・何が欲しいか、自分でもよく分からない。
・明確にすると、現実をまともに見てしまうので、イヤになってしまう。

て、とこ、でしょうか。

でも、明確にすると、手に入ることも多いですよ。


この記事が役に立ちそうだと感じたら、無料メルマガに登録してください。わざわざ、ブログをチェツクしなくても記事が読めます。そして、読者数が多いほど、記事を書くモチベーションが上がります。(笑)

|

« 『情報商人のすゝめ出版講演会』 by 岩元貴久 | トップページ | 『「潜在能力」であらゆる問題が解決できる』 by ポール・R.シーリィ »

情報起業:書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33517/829007

この記事へのトラックバック一覧です: 『情報商人のすゝめ』 by 岩元貴久:

» ビジネス本「ロックノーブル」を購入 [通販体験談&アフィリエイトショップ運営奮闘日記]
この著者のメルマガを購読していて、発売された時からずっと欲しいと思っていた本なのですが、 お小遣い系サイトの「MY DIRECTORY」等の換金で図書券が結構... [続きを読む]

受信: 2004.08.23 12:13

» 岩元 貴久 (著) 『朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ〜1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法〜』 (総合法令出版) [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
岩元 貴久 (著) 『朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ〜1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法〜』 (総合法令出版)  おすすめ度:★★★★  発売当初は本書を読むつもりはなかったのだが、リーくんは本書をどうもアフィ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.12 11:00

» 【無料セミナー】岩元貴久氏の無料セミナーが開催されます! [のら猫アフィリエイト]
あのロックノーブルの岩元貴久氏のセミナーですよ。しかも、無料! 岩元氏といえば、情報ビジネスの第一人者であるのですが、それよりも私が注目しているのは、その生活スタイルです。多くの方が目指している理想のセミリタイアともいえるでしょう。 ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 14:46

« 『情報商人のすゝめ出版講演会』 by 岩元貴久 | トップページ | 『「潜在能力」であらゆる問題が解決できる』 by ポール・R.シーリィ »